不用品回収のメリットとデメリットを知り、便利に活用しよう!

不用品回収でお困りの方へ

不用品回収じゃないの?

不用品回収の車は放送を流しながら走っています。集めてくれるものの名前を挙げてます。パソコン・エアコン・テレビ・バイクなど言っています。前から壊れたエアコンがありました。買い替えでないので、引き取りもせず、外に置いてありました。
「エアコンも引き取ってくれるんだ」と思い、車を止めてお願いしようとすると、男性二人が降りてこられて「私たちは宗教団体で困った方の不用品を回収するので、お宅は困ってないので回収しない」と。えぇ?だって放送では何もそんなこと言ってない。車にも全く書いていない。ただ止めただけなのに…
後日ほかの業者さんが「部品として回収します」と出したときその話をしたら、結構苦情や止めて持っていってくれないと言われたそうです。宗教団体の方が困っている人だけ回収するならば、普通に放送しないでほしいです。車もわかるように宗教団体名を書いてほしいと思いました。
今の時代宗教団体と聞いただけでも怖いと感じる時代です。表示の義務などはないらしく、資格があればできるそうです。便利に思っていた不用品回収でびっくりしたので、それから業者さんは一度出した方から名刺をいただいてそこに電話するようにしました。不用品回収に宗教がからむとは思っていないので、皆様も気を付けてください。

オススメ記事

最新情報

TOP